育児のお悩み

育児に悩む方々に向けた育児あるあるや、よくあるお悩みなどについての記事集です。管理人が思ったことなど、ざっくばらんに掲載していきたいと思います。

赤ちゃんの肌荒れを解決!babybuba(ベビーブーバ)でオーガニックのスキンケアを!

赤ちゃんの肌はとてもデリケート

赤ちゃんのチャームポイントの1つは、ぷるぷるもちもちの柔らかい肌ですよね。 みなさんは、そんな赤ちゃんの肌がとてもデリケートだということはご存知でしたか? 赤ちゃんの皮膚は成人と比べると、皮脂量が少なく厚さも半分しかないため、肌トラブルがとても多いのです。 弾力感があり、強そうな肌に見えるのに意外ですよね。

そんなデリケートな赤ちゃんの、よくある肌トラブルを以下にまとめてみました。 共感できる親御さんも多いのではないでしょうか。

赤ちゃんの肌の悩み

  • 乾燥しやすい季節や場所で、すぐにカサカサになる
  • 乾燥し始めると、範囲がどんどん広がっていく
  • 皮膚のバリア機能が弱く、ちょっとした刺激や摩擦でも傷ついてしまう
  • 汗をかきやすく、こまめにケアしないとあせもになりやすい

赤ちゃんの肌

このように赤ちゃんは肌トラブルが多く、乳児湿疹も出やすい状態にあるのです。 大切な子供が肌トラブルで悩むと、将来ちゃんと治るのか心配で仕方がないですよね。

そんな時に、

しっかりとスキンケアをすれば、デリケートな肌でも肌トラブルを未然に防げることがあるのです。 なるべく皮膚科の薬を使いたくのであれば、まずは市販のスキンケアで子供に合うものがないか探してみませんか?

スキンケアの選び方

さぁ、スキンケア商品を探そう!と思っても、市販のスキンケア商品は多過ぎて、どれがいいのか迷いますよね。 ブランドもたくさんあるし、子供によって効果は違うだろうし、どんなスキンケアをしたらいいのかわからない! 大事な赤ちゃんのためだし適当に買って失敗はしたくない! 子供のことですし、このような悩みは尽きませんよね。 いつまでも迷ってられないでしょうし、そんな時まずはベビーブーバのオーガニックの自然の力でケアしてみませんか?

ベビーブーバは、安心して使える純粋な植物の恵みで肌を守ってあげたい、という思いから誕生したオーガニックのベビースキンケア製品です。

オーガニック原料を使い、機能的でシンプルな製品作りをしてます。 繊細なお肌に直接使うものだからこそ、合成着色料、合成香料、石油系合成界面活性剤、シリコンは一切使わず、自然の恵みを最大限に生かすオーガニックの植物成分で作られています。

国産のブランドであり、日本人の肌に合うバランスの良いナチュラル処方で、さらさらの髪とトラブルのないしっとりもちもち肌へ導きます。

天然由来、オーガニックへのこだわり

植物は本来種を守り続けるために、環境に対応できる強い力を持っています。 そんな植物を使った商品は世界中で昔から作られ、多くの人々に使われてきました。 しかし化学の発展に伴い、植物だけを純粋に使った商品よりも、化学物質を使って大量生産された商品が増えてきています。 ベビーブーバでは本来の植物の力を活かした商品作りを目指し、化学肥料や農薬を使わない自然のサイクルに沿った農法で育てられたオーガニック成分を取り入れ、天然由来成分が99%以上含まれています。

ベビーブーバのオーガニック原料は、ラベンダー、マガダミアナッツ、オリーブ、ヒマワリ、ホホバ...などが採用され、海外のオーガニック認証機関で認証された完全有機栽培原料で安心して利用できます。 ※写真はラベンダー畑のイメージです。

ラベンダー畑

開発から生産まで日本国内にて行っており、パラベン、合成着色料、合成香料、石油系合成界面活性剤は使用しないなど、安心・安全へのこだわりは大変強いです。 外的な刺激から身を守ってくれるオーガニックの力で、赤ちゃんのデリケートで薄い肌を守りましょう。

まとめ

babybubaの商品はいかがでしたか? 赤ちゃんのためを思い、オーガニック成分にこだわっている点を理解いただけていれば幸いです。 赤ちゃんの肌は本当にデリケートで、肌荒れに対してどんなスキンケア商品を試してみても効果がない時もおりますし、悪化することもあり得ます。 babybubaはオーガニックにこだわった本当に評判の良く、おすすめできる商品です。 出産祝いに何を贈ろうか困っている場合でも、喜ばれる商品だと思いますので、ぜひとも一度お試しください。